マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

最後はカラスへ

2024年02月03日 | 散歩写真





今日の空模様は青空が広がりまして、この時季としては上々のいち日になってくれました。
2月3日は、「節分」ですが、訳ありで我が家は日中に早々と豆まきをしちゃいました。
青空に向かって豆をまくのは、なんだか気分良く感じちゃいます。

さて豆ですが、新潟では下の写真のとおり、大豆ではなくて落花生をまきます。
理由は分かりません、なにせ物心が付いたときから、落花生をまいていましたのでね。
豆まきが終わって、早々に落花生の殻をむいて食べました、美味かったです。
ただし、とても歳の数食べることはできませんでしたが、歳を取りました。(苦笑)

で、外へまいた落花生ですが。
外で何か騒がしい音が聞こえていると思って外を見たらカラスがいました。
落花生は、そのカラスが食べてしまって、彼らの胃袋へ収まったみたいです。(笑)
昼にまいた上に、空模様も良かったので、カラスには目立ったのでしょうね。
まあ、冬は餌探しも大変でしょうから、OKです。

サザンカと鬼の面ですが、昨日購入したスマホ用の魚眼レンズで撮影してみました。
まともなカメラの魚眼レンズは凄く高価なのですが、110円レンズでもちょっとみは問題なしですね。
ただ、拡大すると、画像が盛大に流れています、そこは値段なりのようです。

さて、ついに立春に王手が掛かりました。














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マクロレンズ | トップ | 立春 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事