マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

分母

2013年09月29日 | カメラ








65/xと66/x、この分母を知りたいのですが、難しいです。

昨日、買い物へ行った先のスーパー内にある書店で、写真の月刊誌を立ち読みしていました。
そうしたら、そうしたら私の名前が掲載されていました。
へえー、同姓同名の人がいるのかと思ったら、よく見たら間違いなく私の名前そのものでした。

イタズラ半分ですが、7月に写真の月刊雑誌が主催している、いわゆる月例コンテストなるものに初めて応募してみました。
結果、雑誌に名前が掲載されたのですが、当然入選ではありません。
通常、この手の月例フォトコンテストでは、入選作品(こちらは雑誌に作品と選者のコメントが掲載されます)以外に、「一次審査通過」「二次審査通過」「三次審査通過」の応募者も氏名と作品名が掲載されることが多いです。
その中の「一次審査者」の欄に、名前と作品名が掲載されました。
一次審査通過というのは、とりあえず入口(審査)は通ったからねと言ったところなのでしょうね。
応募した作品は、花の写真3枚ですが、応募可能な2つのジャンルに、2枚と1枚に分けて応募した結果です。

この雑誌は、応募作品の総数は発表されません。
最初に分母が分からないと言った「x」の部分は、応募作品の総数です。
分子の方は、一次審査、二次審査、三次審査通過者と入選者を私が集計したものです。
分母を知りたなと思うのですが、どうにもなりません。

雑誌に掲載された名前が、直ぐに自分自身と分からなかったのは、私が雑誌の発売スケジュールを間違えたからです。
その雑誌の先月号を見て、なんにも掲載されていなかったので、全滅だと思い込んでいました。
まあ、一次審査通過ではありますが、素直に今回の結果を喜びたいと思います。


今日は、少し夏が戻ったような暑さでした。
ただし、空模様は秋らしく透き通っていて、湿気を感じない一日でした。
今日は家に籠もり状態でしたが、午後から近所の遊歩道へ植えてある花を少し撮影してきました。
写真は、その花です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空気の交代 | トップ | 適応 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カメラ」カテゴリの最新記事