マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

怖いもの見たさ

2023年12月01日 | 散歩写真






今日は本当に寒いです、師走らしいです。
新潟地方気象台からは、初雪が観測されたと発表がありました。
平年より5日遅い、昨年より1日早いそうです。
ただ、個人的には先日庭にあられが降って真っ白くなったのを見ているんで、既に初雪は経験済みということになっています。(笑)

このところ、NHKのBSを見ていると、BSプレミアムがBS1へ引っ越しすると盛んに宣伝していました。
今日、12月1日がその日です。
それで、怖いもの見たさではないのですが、朝TVの電源を入れた時にBSプレミアムのチャネルを選択してみました。
全く番組は放送されていなくて、ノイズ状態の画面を想像したんですが、上の写真のような案内画面が写りました。
画面のバックは、BS1で放送されている内容が流れていました。
一応、引っ越ししたという挨拶を暫くは続けるようですね、まあ当たり前かな。(笑)

余談ですが、TVリモコンではBSプレミアムは「2」の位置に割当られていました。
それを押して、違うチャネルを押した後に再び「2」へ戻ると、BS102になっていました。
勝手に割当が変更されたので、どこかでしっかりと制御しているみたいです。
ただ、リモコンのチャネル(上下ボタン)を押すと、旧BSプレミアムの画面へ戻ることはできました、写真の画面が流れているのを確認できました。

後、新聞の番組欄も確認してみました。
BS1は同じですが、BSプレミアムはBS4Kプレミアムと4Kが追加されていました。

決定的な変化はないので問題はないのですが、録画したい番組が4Kだった場合、HDの容量を食うんで、その点がちと心配です。
どうしても4Kの精細画面でみたい番組なんて、そうそうないでしょうし。

それにしても、寒い。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CHUDEN MG-3675 | トップ | 同じですか! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事