マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

仲間入り

2024年06月23日 | 散歩写真





やっと、仲間入りしました。
何がかと言うと梅雨入りです、昨日の昼前に気象庁から新潟県を含む北陸地方が梅雨入りした「模様」だと発表がありました。
平年よりも11日、昨年よりも13日遅いそうです、結構遅れた感じです。
ただ、凄く不思議なんですよ、昨日の発表時点で空模様は晴れで雨の「あ」の字もなくての梅雨入りですからね。
雨が降り出したのは昨夜遅くなってからです、今朝は雨の音が目覚ましのチャイムでしたよ。(笑い)
ただ、一気に梅雨らしい天候となりました、湿気が凄く多くて湿り気が体にまとわりついて気持ちが悪いです。
昼前に近所のスーパーへ行ったら、恐ろしくエアコンが効いていました、湿気取りをフル稼働させていた感じです。
ちょっと冷やしすぎとは感じましたが、湿気がないので気持ちよくも感じましたよ。

そこで、衝動買いをしちゃいました、下に写っている黒いやつです。
いわゆるサーキュレーターというやつですね。
元々、サーキュレーターは持っているんですが、ファンの音が結構うるさいんですよね。
特に、音楽を聞いている時に耳障りなんですよ。
静音モードもあるんですが、それだとサーキュレーターの効きが悪いし。
で、店内をうろついていたら写真のサーキュレーターが目に入った訳です、実はこちらはモーターがDCタイプになります。
DCモーターは音がとても静かなんですよね、既にDCモータータイプの扇風機を持っているので確認済みです。
ただし、DCモータータイプはトレードオフとして値段が高いです、でも思いっきって我が家の子になるかいと持ち帰りました。
早速、湿気が充満した部屋にエアコンを入れて、サーキュレーターを回すと実に快適になりました。
しかも、音は本当に静かです、ゼロではありませんが音楽の邪魔にはなりませんよ。
夏だけでなくて、暖房にも使えるので、まあ良い投資だったと思います。

アジサイは、我が家の庭に咲いているやつです。
雨を浴びて、やっとアジサイらしい感じになりました。














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アシナガバチ | トップ | 完治 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事