マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

退社即帰宅 1年度

2021年03月19日 | 散歩写真




1年前の2020年3月19日は木曜日でした。
この日のブロクのお題は「退社即帰宅」でした、何故かというとこの日はリモートワークを初めて経験した日だったからです。
COVID-19感染が広がって、ステイホームが推奨されて、仕事も可能な限り在宅勤務という事になりました。
最初は不安感もあったのですが、一週間に2日のペースでリモートワークをこなして来たら、既にルーチンになったような気がします。
先日、久しぶりにリモートワーク日に出社したのですが、すごく違和感を感じましたから。
そして1年が経過して、今日もリモートワークでした。
写真は、リモートワーク前にコンビニへ昼食を調達へ行ったついでに撮影しました。
丸一年経過して、春の風景は概ね変化はありません。
今日は、咲き誇った梅の木を見つけました、いよいよ春の花シーズンに突入です、嬉しいです。













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落花の美 | トップ | 詳しくは3月28日に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事