マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

蓮沼の様子

2008年06月27日 | 散歩写真

福島潟の蓮沼の様子。(6月22日撮影)




今日の新潟市は、青空が広がって、とても梅雨とは思えない天候でした。
青空は広がっても、雲がそれなりに浮かんでいて、景色を愛でるには良いアクセントになっていました。
遙か高い所には、高層雲が薄く広がっていて、何だか秋を思わせる感じもしました。

先週末、福島潟の蓮沼(蓮が植えてあるので、私が勝手に付けた名前です)に様子見に行ってきました。
蓮の花が開花したら、カメラをたがえての散歩を楽しみにしています。
蓮の花は、晴れて良し、降って良しで、天候に関係なく楽しめる花だと思います。
既に、蕾が林立していましたので、今週末辺りは少しは開花するかなと想像していますが。
蓮に先んじて、コウホネの花が開花していました。
河骨(コウホネ)と骨の文字が入るだけに、些か無骨そうな花ですが、黄色がとても綺麗です。





蓮沼に咲いていた、コウホネの花です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪いイメージ? | トップ | 珍しい車 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事