マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

温身平 天狗平ロッジ編

2019年11月14日 | 散歩写真



11月2日、飯豊山荘へ到着して、持参したパンでお腹を満たしました。
温身平へ向かう前に、気になっていた場所を訪れて見ました。
飯豊山荘と道を挟んだ反対側に建物があって、周りはブナ林になっているようみ見えました、それでそのブナ林を少しだけ散策しました。
建物の名前は「天狗平ロッジ」(山形県西置賜郡小国町)だそうです、私が訪れた時は写真のとおり閉まっていました。
シーズンオフで営業を止めているのか、それとも既に営業をしていないのかは不明です。
写真のとおり、素晴らしいブナ林が広がっていて、しばし撮影を楽しむことができました。
何と言っても、ブナの並びが良くて、撮影すると絵になると感じました。
ブナは黄葉タイプの木なので、葉っぱ自体の印象は薄いですが、立っている姿が良かったです。

余談ですが、ロッジの名前が「天狗平」なので、この辺は天狗平というのでしょうか。
ただ、そんな名前をつけるのが納得できるようなブナ林でした。













   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温身平 道中編 | トップ | 久しぶりのやすらぎ堤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事