マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

今日も不安定

2022年07月20日 | 散歩写真




大気の状態が不安定です。

昨夜は、夜半まで雨が降り続きまして、時々激しい降り方でした。
お陰で、少し開けた窓から、涼しい風が入ってきて、エアコン無しで眠ることができるので、悪いことばかりはないのですが。

今日、勤め先ではどんよりとした曇り空でした。
でも、自宅へ帰宅したら、相当雨が降ったような痕跡が感じられました。
お天気アプリのプッシュ履歴を見ると、自宅を開けている間にかなり激しい雨が降ったようです。
何か、梅雨末期に突入したような感じです。

朝、とあるお庭で上の写真を撮影しました。
オニユリが開花していました、いよいよ好きなユリの季節に突入したのですが、まだヤマユリの群生地を訪れることができません。
さて、どうなりますか。

下の写真は、ミソハギです。
地方によっては盆花の別名があって、お盆の花として扱われるようです。
ふるさとのお墓にゆくと、これをお墓の隣に植えてあるところもありました。

梅雨末期とお盆が同居している感じです。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こちらも出遅れ | トップ | 植物の名前 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事