マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

ピカピカの

2021年04月09日 | 散歩写真




今日はリモートワーク日でした。
9時にリモートワークを開始したら、外が少し騒がしいのに気が付きました。
窓から外を見たら、近所の小学校校門前で撮影大会でした。
晴れ着に真新しいランドセルを背負った子どもたち被写体になって、校門前で入れ代わり立ち代わり親御さんたちに撮影されていまいた。
今日は、小学校の入学式でした、それで賑わっていたわけです。
自分の子供が入学したのは、もうはるか昔のことになってしまって、そんな時期なんだなと記憶が蘇りました。
朝の天候は、曇り空ベースで、時々晴れ間が広がって、入学式にはまあまあの天候だったと思います。
ただし、寒い、本当に寒かったです、その点が少しだけマイナスでした。
あと、桜が一気に咲いて、一気に終わってしまったので、桜の下の入学式とはなりませんでした。
COVID-19感染で大変な時代ですが、ピカピカの一年生が楽しく学校生活を過ごせるといいなと祈ります。
余談ですが、ランドセルが本当にカラフルになりました、私の時代には考えられないような色合いです。(と言いつつ、あまりランドセルを背負った記憶が残っていません)

写真は、リモートワーク前の散策で撮影しました。
今朝は本当に寒くて、冬用のダウンコートを引っ張り出してきて出かけましたが、それでちょうど良かったくらいの体感温度でした。
あちこちで色々な花が咲き誇っていて、フラワーハンターとしては楽しく散策できる時期です。
先日撮影した田んぼの用水路脇の桜並木は、かろうじて花が楽しめる程度に残っていました。
次は、芽吹いた新録に期待です。
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 採るけど食べない | トップ | コブシの大木 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事