マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

チャンスは1回

2023年01月18日 | 散歩写真





今日は、通院のため仕事はお休みです。
通院の理由は、過去何回かの尿検査で数値がNGなものが続いているため、内蔵の超音波検査となったためです。
先日、検査の予約をした際に看護師から言われたのが「排尿は1回だけです」でした。
この手の検査をした方は分かると思いますが、朝食は抜きで検査が終わるまで水を飲むこともNGです。
これは、何度も経験しているので目新しいことではありませんでした。
ただ、排尿が1回というのは今回が初めてでした、この意味は朝起床したら排尿は1回限りで、そのまま病院に来て検査が終わるまでオシッコは駄目ということです。
検査のために、膀胱へオシッコが溜まっていることが必要なのだそうです。
これは難しいなと思いました、なにせ検査に指定された時間が午前11時30分でしたので、オシッコを我慢する時間が長いです。
で、昨日のリモートワークで、どのくらいオシッコを我慢できるかやってみましたが、いささか不安が残りました。
ところが、今朝は思いっきり寝坊してしまって、排尿したのは午前8時30分前になっちゃいました。
それが原因で、あまり尿意が感じられなくて検査の時間を迎えてしまいました。
逆に心配でしたが検査をしたドクターからはOKがでました。
考えてみれば、水気を一切飲めないので、尿が生産されることは少ないんですよね。
超音波検査の結果は無罪放免でした、年をとるとこんなことばかりが続きます。

今日は検査で頭が一杯だったので、写真は証拠写真でした。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたの顔は | トップ | まだら模様でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事