マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

地に落ちた話

2023年07月21日 | 散歩写真





新潟県は今日梅雨明け宣言がでました、いよいよ夏本番です。
昨年は、早々と梅雨明け宣言が出た後、後で結果的に梅雨明けは不定だったという、訳の分からない結末でしたが、今年はどうなりますか。
近所の小学校は今日が学期末で、明日からは夏休みに突入です、昼前に三々五々下校して行きました、校門では塾の人が一所懸命チラシを配ったりしていました。
朝から青空が広がって日差しが強かったです、ただし最高気温はアプリによると27℃で、それなりの暑さですみましたが。

皆さんの中には、クレジットカードのゴールドカードをお持ちの方もいると思いますが、その手の話です。
昼前に隣町のショッピングモールへでかけました。
で、会員制のラウンジを見たら開いていました、実はCOVID-19感染が広がってからこちらは一時的に閉鎖されていました。
ラウンジは、このショッピングモールが発行しているゴールドカードを提示すると入る事ができます、そして飲み物やお菓子を無料で飲食できます。
だから、久しぶりにラウンジへ行ってコーヒーを飲もうと思ってゴールドカードを提示したら、係の人が申し訳無さそうな顔をして、手に持った資料を見せて説明を始めました。
結論的にはゴールドカードではラウンジは利用できなくなったこと、会員券(ハガキ)が送られた人だけが利用できるように変更になったことを説明してくれました。
その理由が、ゴールドカードをお持ちのお客様が余りにも多くなったので、その対応だそうです。
こちらのゴールドカードは、私が申請したわけではなくて、こちらのお店から普通のクレジットカードをゴールドカードへ変更しませんかと封書が来たのがきっかけです。
通常、ゴールドカードは結構な年会費が必要ですが、こちらは無料です、その代わり特典はラウンジを利用できるくらいです。
ゴールドカードを持っている客を多くしたのはお店側の責任なのに、今更酷い仕打ちにも感じましたよ。
唯一持っていたゴールドカードが、特典なしの地に落ちた瞬間でした。
まあ、会員券が私に来なかった理由はわかります、ゴールドカードを使って以前程買い物をしなくなったんですよね。
こちらのお店のカードはポイントの使い勝手が悪かったので、違うクレジットカードに事実上乗り換えました、それでゴールドカードは予備にしたので、利用額が大きく減りました。
したがって、カードは持っているけど、使っていないお客を優遇しないのは、やむを得ないとは思います。
ただ、ゴールドカードに変更したきっかけがきっかけだっただけに、少し納得できないなとも感じます。
と、ゴールドカードが地に落ちた話でした、まあ年会費が無料ですからね。

写真は、先日我が家の庭に植えたヒマワリです、やけに細いんですが何とか育っています。
果たして、開花まで至るのか、なんとも言えません。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビ到着 | トップ | こころ旅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事