マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

色とりどり

2020年06月15日 | 散歩写真




梅雨に入って、湿気を含んだ空気感となって、エアコンで軽く除湿をした風が心地よく感ずるようになりました。
今のところ、気温はバカ高くはないので、その点だけはありがたく感じます。

外を歩いていると、あちこちに梅雨の女王とも言えるアジサイが咲いているのが目に付くようになりました。
アジサイは、花の色が多くて、更に種類も多いので、時としてこれもアジサイなのとびっくりさせられる種類もあったりします。
写真は、先週の散策時に撮影したアジサイです。
今回撮影した中では、一番上のアジサイの色合いがとても気に入りました、明るい色だけど派手過ぎずで、ちょうどよい色加減に思いました。
本来は、紫陽花という名称からすれば、紫色が本家本元の色合いなのでしょうが。

昨日の散策のように、雨降る中で撮影してみたいものです。





















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨に打たれて | トップ | 入れ忘れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事