マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

買い占め

2024年02月17日 | 散歩写真





日付が変わった夜半から7時まで、気温はずっとマイナス、最低は-2℃まで下がりましたよ。
何時も電気毛布は寝る前に電源を入れて、寝る前に切ることが多いんですが、予報を信じて入れっぱなしで寝ました、それが正解でした。
こんな冷え込んだ後は、お約束どおり雲ひとつ無い青空が広がりまして、家の中から空を見ている限り「はるー」です、もちろん外の風はとっても冷たいですが。
上の写真は我が家の庭に咲いているサザンカの花です、日差しを浴びて気持ちよさそうです。
今季は、どうやらサザンカの花が当たり年みたいです、とにかく花の数やたらに多くて、綺麗に咲いています。
暖冬が原因なのか、サザンカの周期なのかは分かりません、ただ変動があることは間違いないです。

下の写真は、昨日買い占めしちゃったものです。
ダイソーで買ったんですが、いわゆる小物ケースです。
ただし、100円ショップですが、200円の物です、まあ高い代わりに作りは悪くないです。
これ、引き出しの整理で買いました、バラバラで詰め込んでいたやつを小物ケースで綺麗に入れようというわけです。
整理をした結果、引き出しに居座っていた不要物が1/3もあって、整理できた上にスッキリしました。
同じ大きさのケースを私が買い占めた形になりました、お店の人はPOSデータを見てなんで急に売れたんだと思ったかも知れませんね。(笑)











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 餌付けのメッカ | トップ | 足止め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事