マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

痕跡か

2022年06月29日 | 散歩写真




一番上の写真、今日の朝撮影しました。
公園の遊歩道で撮影したんですが、この遊歩道はアスファルトで舗装されている道です。
そこに写真に写っている模様を見つけました。
想像するに、ここには近くにある欅の大木から葉っぱのついた枝が落ちて、そこへ先日の豪雨が降って、泥が混じった水が流れて痕跡を残したのではと思いました。
ただ、あれだけの豪雨で、何故枝は痕跡が残る時間同じ位置に留まることができたのか、そしてその枝は何故今はないのかという疑問もあります。
まあ、単なる妄想です、答えは全然違う物語なのでしょうね。

下の写真は、毎日愛でているとあるお宅の庭です。
季節の移ろいに伴って、いろいろな花が咲き誇ります、だから毎日その庭を通過しても飽きることがありません。
いよいよ、私の好きな花の一つであるユリの季節になったようです。
ユリは花も好きなのですが、何と言ってもその匂いが大好きです。
五十公野公園(新発田市)の山道で、人為的ですがヤマユリが咲く道があります。
昨年は訪れることができなかったので、できればあの芳香を楽しみに訪れたいなとは思っています。
どうなりますか。

今日も朝から気温があがって、写真のような日差しの強い青空が広がりました。
現在のところ、寝る前にエアコンを入れて部屋を冷やせば、その後はエアコンなしでも眠ることができます。
ただ、家の筐体が暖まると、一晩中エアコンを入れっぱなしになりそうです。
エネルギー価格の高騰に、電力需給逼迫がかさなっているので、そんなことが楽々とできるのかは分かりませんが。
それにしても、この国の為政者は後追いばかりでリスク管理が全くできていないとしか思えません。














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 25日と14日 | トップ | 夏のマスク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事