想憲美茶

くだらないですよ、ホントに。

結局、自己満足?!

2010-10-20 22:10:30 | 家族
毎月恒例の「お弁当の日」。
今月はそれが園外保育の時にて
ちょっぴり(?いや、かなり)頑張った。

パッと見、おおっ!と思ったが、
よく見るとかなりザツな仕上がり…。
だか、不器用な自分にしちゃあ、
これが精一杯っ!許してくれ~。

娘の反応がとても楽しみで、
迎えに行って、
園外保育がどうだったかの感想を聞きつつ、
お弁当の話に強引に(笑)持っていく。

するとどうだ?
「ドラえもんのかまぼこ、Nちゃんと取り返っこしたの~。」
と。

いえいえ、そうでなくて、
お弁当、可愛くなかった?
「え?」
だからさ、なんかの顔になってなかった?
「あ~。ウサギでしょ?でも耳(コーン)取れてたよ」

ガーン…。

ま、おそらく1時間以上、
リュック内で揺れていたであろう弁当箱。
崩れてしまったのは致し方ない。

で、でもね、それイモ虫さんなんだけど…。
確かに中央の卵焼きのインパクトが強すぎた感はあるが。

はぁ…。

結局、なんだかんだと
なんちゃってキャラ弁作った所で
大した感動もなく、
作った者の自己満足なのである。

いずれ、毎日弁当の時期がくるであろう。
そうなった時は、
頼まれたって、やらないぞ~だっ!
(って、多分その頃はキャラ弁は必要ない年頃か)

ちなみに、旦那に写メを見て貰ったが、
やっぱり気付いて貰えず。

ざんねん!(笑)



注:キャラ弁を作るにあたり、ネットで画像検索し、どなたかの力作を参考にさせて頂きました。
ありがとうございました。(もちろん、その方のキャラ弁とは雲泥の差ですが…)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいど (まつ)
2010-10-21 07:09:18
見た目は かわいいけど お弁当に
 イモムシって、どういうこと~

耳コーン取れてたよ うさぎでしょの
 マチ姫語録に ざぶとん 2枚

オイラは ミッキーかまぼこが 好き~ 
返信する
すごいぞ~ (みほぷり)
2010-10-21 14:35:56
すごいじゃない~!!!

めんどくさがりといいつつも、ちゃんと娘のために頑張っちゃうあなたがスゴイ!

私はキャラ弁とは全く無縁、全体が茶色い感じの弁当専門。
むふふ
返信する
まつサン… (ヌー)
2010-10-21 22:12:24
ご飯を小さなボール型にした方が
食べやすいかなぁ…
と、思ったのが始まりなのですが、

やはり
イモ虫チョイスはダメでしたかねぇ~?!

う~ん。
パンダにすればよかったかしらん(笑)
返信する
みほぷりちゃん… (ヌー)
2010-10-21 22:15:26
面倒臭い、といいつつ
気が向いた時に
やたらと力を注いでしまうのが、

B型人間なのだ~。

その分、気が向かないと大変なの(笑)
返信する
かわいいよー♪ (夏への扉)
2010-10-21 22:53:57
似顔絵とかのキャラ弁は、食べ物こねくりまわしすぎて、どうかなっていつも思ってます。

ヌーさんのぐらいが、ちょうどいい!
かわいいよー♪
卵焼き、つやつやして美味しそう。

ごはんを小さいボールにして、私はよくサッカーボール作ってました。
当時はそれでも、すごいって言われたのに、
今のお母さんたいへんだー!
返信する
夏への扉さん… (ヌー)
2010-10-22 08:33:01
うふふ。お恥ずかしい…。


でも、夏への扉さんは器用な方なので
きっと凝りだしたら
ものすごいキャラ弁を作るような気がします…。
(あ、すみません、また妄想が…)

作り慣れている人って
時間掛けずにパパッと作ってしまうのでしょうね。
返信する

コメントを投稿