想憲美茶

くだらないですよ、ホントに。

人見知りがオフ会に!

2017-01-22 12:54:16 | お出かけ
皆さま。
ご無沙汰しております。
職場のスタッフが順々に体調を崩す中、
「(筆者)さん、体調崩さないわね〜」
と言われるくらい、元気に過ごしております(笑)
(ただ、元気だと、2人分も3人分も働く羽目になり、結構大変なんだよね〜。
不謹慎にも具合い悪くなりたい思いも募る…)

ま、愚痴はさておき。

柴犬を飼い始めたと先日お伝えしましたが、
譲り受けたブリーダーさん出身の柴犬ちゃん達は、
主さん通して繋がりがあるようだ。

我が愛犬は3兄弟。
そして最後に引き取ったため、色んな飼い主さんから、
ブリーダーさんが「元気かな?」と聞かれるとの話を聞いた。

インスタグラムで、ちょびちょび載せていたら、
なんと、同郷の黒柴ちゃんの主さんに目に止まり、
我が愛犬の兄弟君に連絡し、
その兄弟君とインスタグラムを通じて繋がることが出来た。

そして今回。
ブリーダーさんのお店から少し離れたドッグランで、同郷の柴犬ちゃん達が定期的に集まっているらしいのだが、
その集まりに来ないかとお誘いを受けた。

犬への愛は人見知りを超えた(笑)

もちろん、家族皆んなで、
愛犬の兄弟と会いたいね、という気持ちが一致し、
総出だったから心強かったんだけど。

行って来ましたよ。


手前が愛犬で、奥が兄弟君。

ソックリでしょ〜。
2匹とも可愛い〜。

飼い主さん達もとても穏やかで話しやすくて、
とても安心したわ。

他にも同郷の柴犬ちゃん達がたくさんいて、
主さん達の中には、お店のケージの中に居た頃の愛犬を知ってる人もいて、
「立派に育ったね〜」って声を掛けて貰ったり。
皆さん、素敵な方達ばかりでだった。

そんな訳でドキドキの柴犬オフ会(笑)も、
無事に終わったのである。

世界を広げるのは良い事だよね。
でも、やっぱり人見知りにはハードル高いな…(笑)

ちなみに、愛犬くんは、
ここのドッグランは初めてで、
グイグイくる犬達の洗礼を受け、
隅っこで凹んでばかりいたのである(右)


怖さが先立ち、
せっかく近付いてくれた兄弟君の匂いも嗅げず、
兄弟と認識出来ていなさそう…。
次回会うときは大丈夫かな⁈

最新の画像もっと見る

コメントを投稿