想憲美茶

くだらないですよ、ホントに。

そこまで考えなくても

2010-10-22 11:37:36 | 家族
娘が機嫌を損ね、大泣き。
これが始まると必ず長丁場。
1時間は軽くかかる。

あーいえば、こーいう。
あまのじゃく。
とにかく、堂々巡りになるからホント大変なのだ。

それはさておき、
とある事がきっかけで
(珍しく)娘から「ごめんなさい。」と謝ってきた。
大体が(言ってしまえば、)娘の方が良くない事が多く、
私も、わかれば宜しい。という考えで、
ズルズル引き擦らない。
(普通、そうか。)

私の中でこの出来事は既に終わった事だから、
気にもしなかった。

ただ、なんとなく娘の表情が、まだ固かったから、
くだらない事を言ってみた。
息子はケタケタ笑ったから、私も笑う。

すると娘は突然、
「さっき迄泣いてたから、笑いたくても笑えない…。」
と言い出すではないか。

なぬ~っ!
まだ5歳(早生まれ)なのに、
ばつの悪さとか、「泣いた烏がもう笑った」的な事を
気にしちゃう訳ぇ~?!

先輩!大丈夫ッス。
自分、気にしてないッスから…。

私は咄嗟に
「え~っ?さっき泣いていた事なんて関係ないよ~。
笑いたい時は笑ってもいーんだよ~。」
と伝え、またくだらない事をした。

娘は始めクスッとし
それから、いつもの様にケタケタ笑い始めた。

ふぅーっ…。一安心…。

自分自身が幼稚なだけに、
娘がこの先成長していくにあたり、
どう接していけばいいのか、ちょっぴり不安になった。
考えが追い付くかなぁ…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいど (まつ)
2010-10-22 21:27:18
おっとな~
 オイラ マチ姫に どこまでも
 
ついていきます そんな簡単に
 切り替えられるかぁ!って 大人~
返信する
まつサン (ヌー)
2010-10-23 17:46:54
あざ~すっ!
ついててやって下さい!(笑)

いやはや、ビックリですよ…。
何なんでしょうか?

返信する

コメントを投稿