想憲美茶

くだらないですよ、ホントに。

保育園の同窓会

2017-04-02 16:34:33 | 家族
子供達がお世話になった保育園は、
卒園児が小学校を卒業したタイミングで、
同窓会を開いてくれる。

それに合わせ、
いつも先立ってまとめてくれるRちゃんママが、
親達も集まろうと声を掛けてくれた。

一先ず保育園集合。

するとどうでしょう。
園長先生はもちろんのこと、退職された先生方も含め、
歴代の担任の先生方も来て下さってるではないか。

あぁ、それだけで涙腺が弱ってしまったよ。

皆んな揃って記念撮影し、
子供達と先生方は、園で作って下さったカレーを食べながら思い出話。
親達は近くのファミレスでランチ。

卒園当時は9人で、1人は用事で来れず。
引っ越しで途中退園した2人のうち、1人は金沢から参加。
そして海外転勤で上海にいる子も来てくれた。

何気に小学校がバラバラで、
あたしなんてコミュ障だから
殆ど交流ないもんだから、
相当久し振りの皆んな。

子供達はもう自分の背を超えてる子もいて。
彼女が居る子も居たりして(笑)
成長に驚いた。

親もそれなりに歳を重ねて居るし、
生活環境がまったく違うけれど、
集まるとやっぱり当時のままで変わらない。

素敵な同窓会を開いてくれている保育園に感謝。
そして、親達にも声を掛けてくれたRちゃんママにも感謝。

ありがとう。思い出に残る日を過ごせました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿