想憲美茶

くだらないですよ、ホントに。

手帳

2010-10-19 23:41:22 | Weblog
私は手帳を持たない。
バックの中が嵩張るのが苦手だし、
重くなるのもね…。

んでもって、
仕事では、まず使わない。
そして休日が多くある訳でもないく、
まだ子供達に手がかかるから、そんなに用事を入れられないし。
保育園の行事も、一覧を貼ってあるからそれを見れば良い。

ま、ぶっちゃけ、友達が少ないんだけど~(笑)
(そこのキミっ!笑わないように!って自分か、笑ったのは。)

それはさておき、
先日、娘の懇談会があり
ママ達が集まった。
その時、先生が今後の予定の変更を話始めた途端、

あれま~。
見事に私以外のママ達、全員が手帳を取り出し、
書き書き書き…。
私はケータイのカレンダーに入力ピコピコ…。

その光景(自分)がなんだかおかしかった。
やっぱり、手帳って持つべき物なのか?

手帳を使わない派と、
のっけから公言してしまったが、
過去には何回か持っていた事はある。

てか、
確かに手帳って憧れるのよね~。
持っていたい気持ちは案外ある。
いろんな種類あるし、
どれにしようか迷うのも、なんか楽しい。
シール貼っちゃったり、カラーペンで色分けしたり、
なんか楽しそうじゃない?

そうよ、そうなのよ。

でも、なんで持たないんだろうか?
先に述べた以外に何か決定的な事が、
あるのではなかろうか…。

いい機会なので(←?)振り返ってみた。




出た結論。
記入するのが、面倒臭いっ!!

あ~あ、言っちゃった…(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいど (まつ)
2010-10-20 07:30:13
iphoneの アプリに
 手帳に ケータイのように

入力ピコピコじゃなく 指で
 字が書けるというのが あるのよね~

これをやったら 周りの ママさん方は全員
 ひれ伏すよ~ オイラ 電車で

やると 他の人の視線が くぎずけ~

返信する
こんばんは (ヌー)
2010-10-20 21:47:26
ええっ?!
そのようなアプリもあるのですか?
(色んなアプリを見付けてきますね~)

隣の人がそうしていたら、
やっぱり眺めちゃいますネ!

iPhone、
子供達が毎日のように、取りっこで
大変なんですよ…。

次回の機種変ではiPhone必至になりそうです。
でも、まだまた1年以上先の話ぃ~。
(ケッコー切実です…;)
返信する
携帯でもすごい! (夏への扉)
2010-10-21 22:41:23
手帳でなく携帯に入力するだけでも進んでる!って思いますよー

私はガキの学校行事もなくなり仕事も規則的になったら手帳あまり持ちあるかなくなりました。
遊びの予定なら書き留めずとも絶対忘れませんから!!

長年使っていたアッシュフォードの結構お高い手帳、いい具合に革が摺れてきた・・と自分では自慢に思ってPTAで書き書きしていたのに、あるお母さんが手帳ぼろいね、とミスドの景品の手帳をくれました・・・
返信する
夏への扉さん… (ヌー)
2010-10-22 08:27:09
手帳の記事を思い付いた時、
一番初めに、夏への扉さんが浮かんだんですよ!

きっと、
A5くらいの少し大きめで
お仕事とかオフ会、旅行の事とか
ギッシリ記入されているんだろうなぁ…って(笑)
(妄想全開…)

ですが、最近は使っていらっしゃらないのですね~。

革製品は使い込む程に
味がでて
更に愛着が湧きますよね。
でも、ミスドの手帳を下さった方にとっては
許し難かったのでしょうか…。
(しかしミスドには、やや「笑」でした…)
返信する

コメントを投稿