想憲美茶

くだらないですよ、ホントに。

医師といえども…

2009-06-15 22:51:47 | ロバの耳
今回は、ドクを吐きまくり~。


医師といえども、ピンキリ。
今迄出会った中でも
最低最悪(←娘がよく使う…。)な医師がいる。

O医師は自称外科医。
しかし、オペ以前に診療が出来ない。
検査をしても、結果をまず別の医師に相談。
確定診断がつけられず、相談。
そしてそれを偉そうに、患者さんに伝えるから腹立たしい。
(但し、よく解っていないから、説明が下手。もしくは詳しい説明を省く。)

そして不器用。
処置や検査すら、危険。
噂によるとオペ室では見学。
(っつーか、居なくてもいいらしい)

医師、看護師他職員。
ほぼ全員、気持ちは同じ。

なんで医者やってんの?

確かに今迄にも不器用な医師はいた。
でも「人は悪くないんだよね…」という感じだった。

しかしこのO医師は、
その辺りもヤバイ。

診察中は椅子に踏ん反り返り、短い足を組み(っつーか、組めていない)
斜に構える。
患者さんが目の前にいるのにコーヒー飲んじゃう。

医師同士、年末年始の当直の日程を組む話し合いでも、
のっけから
「ぼく、旅行行くので出来ません」と言ってしまう。

ありえない、ありえない。

そして、最悪な事に
数々のエピソード、忠告も虚しく
本人はまっっったく気付かない。
気付かないから直らない。
言うだけ野暮なのだ。

しかし、
そんなO医師を「いい先生」という方もいらっしゃる。
もちろん、相性もあるだろうし
それはそれで宜しいのだが、
帰りがけに、
「何?あの医者?」との苦情も多々あるのも事実。

重大な事が起こってしまう前に、
お願いだからどうにかして欲しい…。

何にも出来ないのに、
なんであんなに偉そうにしてるのか不思議でたまらない。

お父様は開業なさっていて、
とても優秀な方だと伺っている。
なのに、何故?

ご近所のみなさん。
代替わりしたら、注意よ~!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいど (まつ)
2009-06-16 06:34:27
自称外科医! そんなの
 あるんだ・・・

よくドラマに出るのは 人当たりは
 クールで みんなから

よく思われていないが いざ
 オペになると 神業というのが

お決まりですが 某医師は
 全部が ヤバなのね~
返信する
こんばんは (ヌー)
2009-06-16 23:02:58
そうなんです、まさに…。

人間の温かみが無くても、腕の良さでそれをカバー。
不器用でも、人柄でそれをカバー。

その両方が無いなんて、
かなりの痛手です。
初めてですね、このような方…。
返信する