想憲美茶

くだらないですよ、ホントに。

笑うこと

2009-06-10 23:01:30 | 家族
自分で言うのも、どうかと思うが、
私は笑いのツボが多い。

ツボにはまると
お腹を抱え、涙流すは、手ぇ叩くはで
暫く大笑い。
揚げ句の果てには、思い出し笑いまで…。


娘がまだお腹にいた頃も、
変わらずそうだった。
しかし笑うとお腹がすぐに張ってしまい
(子宮が収縮すること。胎児にはあまりよくないかも…)
大笑いしつつも、お腹の子に
「ごめん、ごめん。」とか言ったり、
「生まれちゃう~。」とか言っていた。
(↑おバカ。)

そんな私の笑い声が
胎教になったのか(どうかは知らんが)、
娘もよく笑う。

しかも、とても楽しそうに。
それを見ていると、こっちも笑顔になる。


しかし、心配だったのが息子の方だ。
息子がお腹にいた頃。
もちろん、よく笑っていたと思う。

だけど、
それを上回るくらいに
娘の事で、
苛々してしまったり、
叱っていたような気がしたからだ。

ところがドッコイ(←古っ!)、
親の心配もよそに、
息子もよく笑ってくれる子だった。
娘のように、とても楽しそうに
ケタケタ笑う。

先日なんて、
体を小刻みに揺らしながら、大笑いしたもんだから、
バランスを崩し、コテッと
倒れてしまったくらいだ…。

保育園の先生も
よく笑ってくれるから、
手遊びとかやり甲斐があります…
と言ってくれた。

ありがたい。

あ、忘れちゃならない旦那さん。
彼もよく笑う。

笑い声がうるさく、
近所迷惑な感じの我が家。
でも、
笑える事があるのは、幸せだと思う。

これからもずっと、
笑いの絶えない家庭である事を願う…。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいど (まつ)
2009-06-11 06:29:59
笑顔が いっぱいの家族は
 いいですね

全員 ゲラなんだ~
 笑う角には 福来たる

なんちゃって~
返信する
こんばんは (ヌー)
2009-06-11 22:20:55
うふふ…。
福が来ていると良いのですが(笑)

イチゴ味のキャラメルの件ですが、
まだ売っているようなんですね!
どのコンビニか、伺おうと思っていましたが、
載せて下さってありがとうございます。

今週も土曜は仕事なので、
日曜の最終日?が勝負です!

あ~、食べたい…。
返信する
いいですな~ (みほぷり)
2009-06-13 08:28:52
ホント笑いは何よりだよね。
素敵だわ~。

うちのチビの笑いのツボ・・
4歳にして「シモ」系がかなりヒットしております。
返信する
みほぷりちゃん (ヌー)
2009-06-15 21:56:39
こんばんは。
お返事が遅れて申し訳ありませんでした。

いやー、S君にはそのまま育っていって欲しいわ。
男の子だもんね。
うちなんて、自分が「シモ」系好きだから、
ポロッと言ってしまいそうになるが、
イカンイカン、娘だ…。と思い直す始末。

息子に期待!(←何をだ?)
返信する