想憲美茶

くだらないですよ、ホントに。

こだわり…?!

2010-04-09 23:32:26 | 家族
息子(1才11ヶ月)が自分一人で並べたようだ。
(仕事から帰宅したら、既にこの状態。)
自分なりに間隔を考えて並べたようだ。

他にもたくさんのミニカーを
真っ直ぐ縦列駐車させることも。

きかんしゃトーマスのおもちゃも、
わざと顔の方を下にして持たせると、
必ず顔が上になるように持ち替える。

保育園のクラスが進級し、
2階から3階へ部屋移動したものの、
まだ自分の部屋は2階だと言い張って(実際はまだ喋れないが)いるようだ。

娘もそうなんだが、
融通が利かないというか、頑固というか…。


誰に似たのかと言われると、
「あなた(私)。」と言われるんだろうな、絶対。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいど (まつ)
2010-04-10 07:07:51
2才未満で 急に2階から3階に
 なったのを、認識するのは、まだ

ムリとしても 融通がきかず
 頑固は ヌーさんゆずりなんだ

でも おもちゃを たくさん集めて
 並べているのは ガンダムマニアの

ご主人の D・N・A
返信する
愛おしい! (夏への扉)
2010-04-10 22:21:28
これを見たとき、息子さんをすごっく愛おしく思ったでしょ?
「こんな風に並べるなんて、なんて可愛いんでしょ」
「こんな風に並べられるようになって、成長したなあ」
とか思って。

壁際にちゃんと前に向けて等間隔に並べるっていうのは、
考えてみると、すごい能力ですね!!!

返信する
おはようございます (ヌー)
2010-04-11 09:18:54
いやそれがですね、
自分的にはそう思ってないんですが…。

ただB型なので、
こだわり始めちゃうと、大変です(笑)


すでにマニアの烙印ですか…!?
確かに旦那の血を色濃く受け継いでいるようですね。
返信する
夏への扉さん… (ヌー)
2010-04-11 09:24:53
おはようございます。

夏への扉さんは母親目線ですね!
正にその通りで、
思わず写メしてしまったんですよ…。

一生懸命並べてる姿を想像してしまいました。
返信する

コメントを投稿