想憲美茶

くだらないですよ、ホントに。

人見知り

2010-04-07 23:30:56 | Weblog
アメトーークでやっている「人見知り芸人」。

私もかなりの人見知り。
「そうそうそう!」とか「解るよ~。」とか言いながら見てしまう。

芸人さんなんて、喋ってなんぼ。
初めは、「ホントにそうなの?」って思ったケド、
話を聞いていると、あぁやっぱりそうなんだなぁと思い直す。
なんか、いろいろ(別の所で)苦労してるんだなぁと思うと、
ちょっぴり気の毒にも…。

人見知りをする、しない、の違いってなんなんだろう。
しない人が羨ましい。

入学式が苦手。クラス替えが苦手。異動も苦手。
友達だって、久し振りに会うとなるとちょっぴり緊張しちゃう…。
初対面や苦手な人、あまり話をしたことがない人と
二人きりになっちゃった時にゃ-、大パニック。

私の周りにいてくださる方々、
こんな調子なので、温かく見守って下さいネ。
娘共々…。
(↑すっかり私の血を受け継いだ娘。)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいど (まつ)
2010-04-08 07:15:45
芸人で 人見知りは ダメでしょう
 人前で芸を やって なんぼの

世界! でも 女性は だんだん
 年齢を重ねるうちに

おばさん化するから 安心よ~ 
返信する
おはようございます (ヌー)
2010-04-08 08:26:04
あはは。
おばさん化は否めないです…(笑)
でも、それで克服するのはちょっぴり寂しいですが。

芸人、しかも毒舌の有吉とかオードリーの若林とかが
いるんですよ。
まぁ、ある意味プロとして
仕事中は頑張っているんですかね…?!
返信する
おばさん化しました。 (夏への扉)
2010-04-08 19:43:01
先日、久々にあった友人に旅行のコミュニティのオフ会の話したら、
「○○ちゃん、いつからそんなに社交的になったの?」
と言われてしまいました。

私も人相手の仕事なので、プロとして頑張ったから慣れたのかな?
それとも、おばさん化したのかな?

でも、普段ブログでやり取りしている人って初めて合ってもすぐ打ち解けるんです。
もしヌーさんと会ったら、すぐリアル友達になりそうだな!

マチちゃんのお話聞いていると芸人になれそうですが、
「人見知り芸人」ですね!
返信する
こんばんは (ヌー)
2010-04-09 23:02:34
ええっ?
夏への扉さんも人見知りだったなんて、
信じられないですよ~。
私の(勝手な)イメージは、
何に対してもガンガン行く、ですから!(笑)

そんな夏への扉さんとリアル友達になったら
私の世界が広がりそうです(*^.^*)
返信する

コメントを投稿