想憲美茶

くだらないですよ、ホントに。

12年

2010-04-15 22:25:49 | Weblog
我が愛車も、もう少しで丸12年が経過する。
ケッコー気に入っていて
いつも世話になっている旦那の友達(車の整備士?)に「もう無理だよ…。」と言われるまで、
「乗り潰すぜ~。」と散々言っていた。

そして、さすがに1~2年前からその御達示が。
もちろん、お金をかければまだまだ乗れる。

しかし子供を授かった今や、何かと出費は増える。
車の維持費も極力抑えたい。
そして、車内も狭苦しくなってきた…。

てな訳で、
その愛車との別れを告げる事にした。
あと2日。
日曜には新車がやってくる。

あっという間な12年って気がするが、
やっぱり永い。
ずっと車通勤だから、ほぼ毎日乗っていた。
遠出もした。

あんまり綺麗に使っていたとは言えないケド、
思い入れは強い。

でも、もう少しでサヨナラだ。
そう思うと、なんだか寂しい。
当日、涙が出てしまいそうだ。


永い間、私の「足」として
働いてくれてありがとう。
きっと廃車(歯医者?って違うか)になってしまうだろうけど、
また何かに生まれ変わって、活躍出来る事を祈ってるよ。

まだ明日、明後日と通勤で使うから宜しくね。




追伸:さぁて、新車はこだわり続けているMT車か?妥協してAT車なのか?
次回に期待せよ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいど (まつ)
2010-04-16 07:04:35
12年も毎日 乗っていると やはり
 家族の 思い出も いっぱい

つまっているので 愛着があり歯医者に
 したくないのは 分かる でも 1ヶ月も

したら 新車に夢中で歯医車は、すっかり
 忘れているだろうと思うけれど

ここで ATに、寝返ったりせず アクセルと
 ブレーキの踏み間違えなどない

MT車を貫いてほしい っうか貫けぇ~
返信する
こんばんは。 (ヌー)
2010-04-16 21:39:39
ハイシャの事は忘れません…(笑)

でも、確かにこれから出来上がる思い出の方が
大切になってくるんでしょうね…。

まぁ、正直、楽しみな気持ちもありますが。
(複雑ぅ~。)
返信する
Unknown (mayumi(ブルージュ))
2010-04-21 05:43:07
私も先週末車とさよならしました。
2年だったけど、この田舎生活では私の
足として大活躍してくれた車ちゃん。
田舎はこの徒歩500メートルの保育園の
車だからね。
息子と私の専用車だけにやっぱり
さみしかったなあ。
引き取られた値段もかなり辛かったが・・・
洗車機に先月は2度もかけたのに、
私がいない間に「車あらわないんですか?」と
お店の人に言われたのは情けない・・・
返信する
mayumiさま… (ヌー)
2010-04-21 23:13:24
おおっ、そうなんだ?!
東京に戻って来てからも
車はあった方がいいんじゃないの?
(また別のを買うのかしら?)

やっぱり、毎日使うと愛着湧くよね~。

でも、下取ってくれただけでもいいわよ。
うちなんて、廃車よ~。
今頃、どうしているかしら。
返信する
Unknown (mayumi(ブルージュ))
2010-04-23 20:33:19
田舎は一人1台。
2年だけ、高いかいものだったわ。
旦那のは残るんだわ。
デカイ車を運転してるよ。
時々何度もハンドルきっても
斜めになってるよ。
返信する
再:mayumiさま… (ヌー)
2010-04-24 21:05:05
まあね、都内は駐車場代だけでも
バカになんないしね…。

電車通勤になるのかしら。

でも、デカイ車は勘弁よねー。
それこそ市川なんて、道路狭いしね。
返信する

コメントを投稿