想憲美茶

くだらないですよ、ホントに。

本物…?!

2008-12-25 14:58:28 | 家族
我が子達の所へは、一足早く来てくれたサンタさん。
しかも、先日宿泊したホテルまで…。

遠出の後にホテル着。
旦那は一息付く間もなく、プレゼントを買いに水道橋からアキバへ電車で移動する。

アキバのヨドバシ(カメラ)に娘が欲しがっているおもちゃが売っているのは、リサーチ済みだ。


知って知らずかわからないが、突然、サンタクロース遊びを始めた娘。

あやとり用に持って行った毛糸を、暇潰し用に持って行った塗り絵に巻き、それをプレゼントに見立てる。

「お母さん、寝てて」という娘の言う通りに、ベットに横たわり、目を閉じる。
その傍らにそーっとプレゼントを置くと「もう、朝だよー」と私を起こす。
そして、私はサンタからのプレゼントに喜ぶ…。

というような遊びを娘と交互で遊んでいた。

やっと、床に着いた娘が熟睡しているのを確認し、先程買って来たプレゼントを窓辺に置く。

幸いホテルのカーテンは遮光性が高く、閉めてしまえばプレゼントはその存在を消す。

翌朝を楽しみにしているサンタ達(?)であった。

夜が明け、頃合いを見て誰からともなく、娘にカーテンを開けるよう促す。

窓辺に近寄り、娘はカーテンを開ける。

!!!

娘はびっくりして、「プレゼントだ…。」と言いながら、父親の元へ行く。

「本物のプレゼントだよ。」と、どうしていいかわからない感じ。

サンタはいない、と言っちゃう覚めた娘だが、やっぱり3歳児。
かわいいじゃないか…。

サンタ達はそんな光景を満足気に見ていたが、娘の一言でちょっぴり意気消沈。

早く開けてみたら?の問いに、
「どうせ、〇〇(おもちゃ名)でしょ?」と。

どうせ、ってあなた…。
あなたがサンタに頼んだんじゃないか。

息子は、プレゼントよりラッピングのリボンがお気に召したようだ。

なんだかなぁ…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいど (まつ)
2008-12-26 20:19:39
マチちゃんは さめた
 いいキャラの お嬢ちゃんですね

来年は 本命の おもちゃの
 他に しょぼいダミーを

用意して ダミーの箱を 開けた
 時の リアクションが

見たいな~ 
返信する
いい案ですね。 (ヌー)
2008-12-26 21:38:34
まつサン、コメントありがとうございます。

来年の案。いただきです。

うっそーん、って思うのですがマチのリアクションは嫌いではなく、結構楽しんでおります。
返信する