イスラエルでの暮らし

イスラエルでの暮らしなど、紹介します。そして今現在の生活で感じたことなど

これが今時なのかぁ

2011年01月13日 19時14分12秒 | Weblog
いまどきのパソコンを買ったことがありますか。

ぼくはね、ある。この前ね。

はいそこ、ブーブー言わない。

そう、この前買ったんですけど、

実は驚きの事実があるのです。

これはね、本当に驚きです。

箱をパカっと開けて中身を取り出してみると気づきます。

何か物足りないのです。

こんなものだったかしら。

いや、違う、何かが足りない。

うーん、何だこの物足りなさは。

そしてはたと気が付きました。

取り説がないのです。

人をバカにしたようなぺらぺらの取り説が一冊だけ。

マジか。

ちなみに

妻の前でこの「マジ」と言う言葉を使うと、

きまって「やめて、その言い方。若かぶらないで」

とまるで判で押したように毎回同じ言葉を口にして、
そのあと僕をきっと睨みつけるのです。

話がそれました。

なんじゃこりゃ、

人をバカにするのもたいがいにしときや。

そう思わずにはいられないくらいぺらっぺらなんです。

そりゃね、確かにパソコンは浸透しましたよ。

誰もが持っているツールと言っても過言ではないでしょう。

でも、初めての人だっているでしょう。

そういう人たちに対してあまりに不親切なように思えるのですが。

いいのかなぁ、あんな取り説で。

いいのか、いいんだろうな。

きっと僕が遅れているのだと思います。

確かに、そんなに取り説読まないけどね。

でも、あの薄さはないよなぁ。

古い僕はどうも納得がいきません。

だからと言って詳しい取り説がなくて

困っていると言うことでもないのですが。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿