俺はワルポンだっ!

ちょいワルおやじを卒業したワルポンの斜め下から見た現代社会

『犬吠埼』

2013-10-08 18:42:37 | 観光地
昨日は久々に銚子へ行って来ました。

途中、飯岡の刑部岬の展望台に上ってみました。
あれから3年、飯岡の港もすっかり復興され、漁港には真新しい漁船が並んでいました。


       *☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*

漁港近くに下りて、津波災害の後でオープンしたという漁師料理の店「しらす」で、今がシーズンのさんま焼き定食で昼にしました。

その先の少し低い海岸沿いでは未だ津波の爪痕が残っている住宅も見受けられましたし、“座頭市”の牌のある国民宿舎も閉じられたままでした。

犬吠埼の真白い灯台が青空にすっくと立っていました。
でも、夏の賑わいは何処へ行ったか、移りゆく秋の寂しさか、何かしら閑散としていました。


「ヤマサ醤油」の工場見学歓迎の看板を見つけたので立ち寄ってみると、残念ながら15時が最終でしたので次回回しにしました。

       *☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*

空港近くの西の夕空に真っ赤なうろこ雲が広がっていました。
秋ですねぇ...


明日も、きっと晴れるでしょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿