俺はワルポンだっ!

ちょいワルおやじを卒業したワルポンの斜め下から見た現代社会

『秋の花』

2013-10-12 17:49:57 | 観光地
曼珠沙華といえば日高市の“巾着田”が有名です。

一度は行ってみたいと毎年思っているのですが、10月の初旬に終わってしまったようで、今年もその時期を逸してしまいました。
曼珠沙華はお彼岸の頃に咲くので彼岸花とも呼ばれるぐらいですから、その時期でないとねぇ...

       *☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*

幸手市の権現堂堤は桜の名所として知られていますが、先月末に通りかかったら、曼珠沙華がきれいに咲いていましたのでご紹介しましょう。

桜の大木が並ぶ土手の斜面には赤い絨毯を敷いたように咲いていました。


真っ赤な花は青空にも映えます。


中には白い花も...


       *☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*

うちの小さな庭にアキアカネがやってきました。


フジバカマやミヤコワスレ、ホトトギスも咲き始めました。






もう、すっかり秋です。
秋は駆け足で過ぎて行きます...



最新の画像もっと見る

コメントを投稿