俺はワルポンだっ!

ちょいワルおやじを卒業したワルポンの斜め下から見た現代社会

『バンクシーの絵?』

2019-02-20 12:40:17 | 観光地

サイクリングロードが東京湾の稲毛海岸から花見川沿いに、花見川と印旛沼を結ぶ新川沿いに、さらに印旛沼の周りを通って、印旛沼と北印旛沼を結ぶ捷水路(しょうすいろ:)沿いを経て北印旛沼の堤防を通り、利根川の水門まで(一部未開通)総延長50㎞もあります。

       *☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*

戦後の食糧増産のために八郎潟や諫早湾、ここ印旛沼でも大規模な干拓事業が進められました。そのことによって印旛沼は北印旛沼と印旛沼に切り離されました。そこで両方の沼を結ぶために捷水路が山を切り開いて作られました。

昭和41年、捷水路掘削工事の際にナウマンゾウの親子の化石が発見されたのです。
記念して印西市山田に「双子公園」が造られました。
サイクリストやドライバーの休憩場として、また観光客の印旛沼の展望場所として利用されています。


       *☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*

なな、なんと!そこのトイレの壁にバンクシー絵が・・・


本物か、落書きか?
何度もテレビで取り上げられています。

       *☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*

こんな落書きもありましたから、偽物じゃあないかと思います。


近くに写真ギャラリーのあるラーメン店がありますので行ってみますか。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿