俺はワルポンだっ!

ちょいワルおやじを卒業したワルポンの斜め下から見た現代社会

『後四日』

2012-02-07 12:05:53 | 観光地
印旛沼のダイヤモンド富士を見ることが出来る日まで後四日となりました。

立春の日は晴れたのですが、このところ天気がすぐれません。
昨日も今日も雨です。

“土方殺すにゃ刃物はいらぬ、雨の三日も降ればいい”と云われる土方渡世が永かったワルポンも参っちゃいます。
ネイチャーフォト狙いのカメラマンも雨には弱いのです。

       *☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*

富士山の見えそうな日には多くのカメラマンがその場所に集まります。
まったくの素人さんから自称セミプロや写真の撮り方を教える先生、写真集なども発行しているというプロモドキのカメラマンなど多彩な顔ぶれです。

立春の日の富士山と太陽の位置関係です。
ここでは、毎日、太陽の大きさの一個分づつ山頂に近づいて行きます。


日が西に傾くと西方の空は真っ赤な夕焼けとなり、日が山かげに落ちるにつれ金色に染まり輝きます。
しばらくすると、いつの間にか天空から明るい青空が降りてきて、それが次第に色濃くなって夕焼け空を山の端(は)に押し込んで、やがて夜の帳(とばり)が下りました。


       *☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*

晴れるかなあ?

後四日・・・

晴れるかなあ?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿