俺はワルポンだっ!

ちょいワルおやじを卒業したワルポンの斜め下から見た現代社会

『南房総は花盛り』

2013-01-20 17:16:46 | 観光地
昨日の土曜日に千倉の花畑へ行って見ました。

途中、房総スカイライン付近の細い山道に入ると、この間の雪が未だ沢山残っていて路面はカチコチに凍結していましたし、寒さに追い出されたのかサルの群れが日当たりの良い道路の路肩で日向ぼっこをしていました。


さすがに千倉は暖かくて海は碧く穏やかで日本晴れの良い天気です。


店番のおばあさんの話では,あの大雪の日も千倉ではみぞれだったそうです。

ポピーやキンセンカ、ストック、キンギョソウなどの花々が咲きほこっていました。


でも、やっぱり、あの大雪の寒さのせいか、切花をする観光客の姿は休日の割には少なめのようでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿