俺はワルポンだっ!

ちょいワルおやじを卒業したワルポンの斜め下から見た現代社会

『雪の印旛沼』

2013-01-14 16:34:56 | 写真
お昼ごろから降り出した雪は、瞬く間に道路まで真っ白に覆ってしまいました。

いざ出陣、雪の印旛沼を撮りに行かなきゃ・・・
車のタイヤは、用意周到、一週間前から冬用に切り替えてあります。
防寒具の完全武装にカメラバッグと三脚を担いで家を出ました。

       *☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*

ところが、急な雪で国道は大渋滞・・・
しからばと、勝手知ったる山道と田んぼ道を通って目的のボート乗り場へ・・・

横なぐりに降り付ける雪からレンズを守ろうとすると、なかなか思うような構図を決めることが出来ません。
やっと撮ったのが、この一枚です。



       *☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*

ノロノロ運転ならまだしも、塀に突っ込んだ車、上り坂でスリップして動けなくなってしまった車、雪で垂れ下がった竹が道路を塞いだりと、雪道は大変です。

コチトラは自慢じゃないが雪国育ち、昔とった杵柄で雪道は慣れたもの・・・
でも、相手は雪道素人、尚且つ普通タイヤ・・・ 突っ込まれたら大変・・・

早々に帰参しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿