滝町界隈

私の住んでいる滝町の風景、花、動物等の紹介をしたいと思います

筋トレと遺伝子解析の結果  ジャカランダの植え替え

2019年07月22日 | 日記


  ★筋トレ

   先週は会長の都合でお休みであった

   第2月曜日の8日は、私は体調悪くお休みをしてしまったので、今日は久しぶりである

   
    

   まず、寿会の考え方からの話に始まり、腰回しから始まって首回しや舌の筋肉の鍛え方を行う

   次に今日はO脚のなおし方について、一人ずつ指導していただく

   私は足の皮膚を引っ張ると以上に痛いので、リンパの流れや毛細血管の流れの悪さを指摘される

   一番健康なMさんは足回しも問題なくクリアー、、、、骨が太いから、、、、良いなー!

   自転車に乗っているHさんは足首が細く、、、自転車効果かなー   でも膝は痛く通院している

   どうしたらこれ以上悪くならないか指導される

   それぞれ指導後誰よりも問題の多い私は、猫背改善運動の指導も受ける

   でも以前に比べたら、少しずつ猫背が改善されているような気がするが、、、、

   体調壊してから、家での筋トレを怠けていたから、今日からまた少しずつ頑張るかな


   ☆遺伝子解析の結果

     テレビを観ていて、自分の唾液で遺伝子の解析をしてくれるのがあったので、キッドを申し込んだ

     高かったが、癌体質とかが分かるかと思い、足の表皮癌手術の後サンプルを送った

     唾液を取るだけだから簡単であった

     ただ、次女と下の妹には「あんなのに騙される人がいたんだねー」と馬鹿にされた

     メールでの送付であった

     健康リスク   1番気になるのはヤッパリ消火器系統

      下行結腸癌(大腸がん)C型肝炎ウイルス性肝細胞癌 びまん性胃癌 慢性B型肝炎 慢性C型肝炎

      膵臓癌 のリスクが高い    やっぱりねー

     他に  脳動脈瘤 (真性)過眠症 関節リウマチ 腰痛 肺腺癌 喘息 2型糖尿病 バセドウ病

      緑内障 屈折異常 糖尿病性網膜症 

      いろいろ気をつけなければいけないリスクはあるなー

      でも平均的なものや低いものの方が沢山である

       気をつけなければいけないところが、分かっただけでも良かったと思う

       黒色腫は低いとなっている、手術後だからだろうなー   新しくなる可能性は低いという事だな

      意外だったのが性格で、忍耐強い、協調性は一般的なタイプ ストレスの影響を受けやすいタイプ

      効率的に学習するタイプ  まあまあかな?   勤勉性 開拓性ともに低めと出た!   うーん!

      まあいいとこだけとるか


     ☆ジャカランダの植え替え

       ジャカランダを戸外で育てる方法というのをテレビで知った生徒が教えてくれた

       不織布を3重に撒いて保護すると、冬越しできるそうである

       我が家は、岡崎の北海道だから不安ではあるが、1本だけ玄関前の花壇に植え替えてみた

       

       いきいきガーデンにも植えてみたいが、大きくなるので他の花が見られなくなるかな?

       まあ無事に冬越しができたらの話であるが

       しかし、今の鉢は小さくなったので、一回り大きな鉢に植え替えするとなると、2階に運び上げることが

       できるかどうか自信がない   火事場の馬鹿力が出ることを期待するしかない

       とにかく1本試験である
      
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿