滝町界隈

私の住んでいる滝町の風景、花、動物等の紹介をしたいと思います

コンピューターの誤作動?いきいきガーデン作業

2019年07月20日 | 日記


   ☆エアコン故障原因

     教室のエアコンが1時間くらいすると切れてしまい、E37のエラーが表示された

     E37は室外熱交温度センサー断線とあるが、断線なら最初からスイッチを入れても作動しないのじゃないかと

     思ったのだが、とにかく途中で切れてしまうのはこれから暑くなるのに困るので、出張費11000円かかります

     と言われても、見てもらわないわけにはいかないのでお願いする

     7月18日午前中に係りの方が来てくださったが、室外機の機械部分を外して、点検してくださったが
  
     私が覗いてみると、小さい青いランプが点滅しているので訊いてみると「異常がないから青いランプが点く」

     と言われました。異常があればその隣の赤ランプが点くそうです

     いろいろ器具を出して調べてくださった結果「断線はどこもなく、コンピューターの誤作動じゃないか」

     といわれる。「機械を取り換えなければいけない」そうで、注文していただくことにしたが、昨日TELがあり

     「もう部品を作っていないから、エアコンそのものを取り換えなければいけない」そうである

     肝心のエアコンはと言えば、点検後なんの問題もなく2時間以上切れないのである。

     木金曜日と二日間使用できている

     取り敢えず見積もりは出していただいて、出張費は支払い、様子を見ることにしました

     家庭用のように安くはないから、取り換えとなると少々厄介であるが、仕方ないかな?

     できたらもう少し元気で動いて欲しいものである


    ☆いきいきガーデン作業

      7月20日第3土曜日であるが、やっぱり他の人はお手伝いには来て下さらなかったなー

      6時15分頃はまだ雨がぱらついていたので、「今日は無理だな」と思い、ゆっくり朝ごはんを食べていたら

      Mさんの軽トラが止まる、、、、外へ出てみると雨は止んでいる

      あわてて支度をして出掛ける

      
      
      
       
      

      幸いその後雨も降らずに作業はできる

      コスモスが倒れていたので支柱を立てて起こす

      

      雨模様だったせいか、新しい方のお手伝いはなかったが、草取りしたり、倒れたマリーゴールドなどに

      支柱を立てたりして作業は終了

      しかし、一番先の方の側面をイノシシが掘っていた

      

     以前のように花に被害はなかったが、土手の砂が流れると困るので、ここもイノシシ対策をした方が良い

     私の畑と一緒に柵を依頼してあるのだが、まだ来ないと言われるだけだろうなー!

     取り敢えず網はあるし、支柱も鉄筋で1,5Mしかないのだが、議員さんが買ってきてくださったのがあるから

     来週囲いを考えてみよう 

      
      

      支柱が1.5Mと短いのが少々不安ではあるが、、、、


      

最新の画像もっと見る

コメントを投稿