滝町界隈

私の住んでいる滝町の風景、花、動物等の紹介をしたいと思います

滝町盆踊り大会の模様  8月14日

2013年08月15日 | 日記
 

  8月13日14日と盆踊り大会は予定通り開催されました。

  私は14日の日に出かけました。

  まず受付で抽選用の番号札を頂きます。私は1069番でした。

  13日からの続き番号でしょうから、13日は600~700名位の参加者かな?

  踊りの参加者はまた別に抽選券が渡されました。277番でした。

  
  
  
  相変わらず見物人は多いけれど、踊る人は少ないですね。野球チーム?の子や
  お祭りのはっぴを着た子もいました。太鼓は6年生の子が2組で叩いてくれました。

  炭坑節、シンちゃん音頭?カワサキ、アラレちゃん?もう1曲あっぱれ音頭だっけ?

  炭坑節以外は、あんまり知らないけれど、それでも踊りの輪に加わりました

  
  

  休憩時間です。寄附した人に配られる券で、焼きそばとお茶をいただきました。

  ビールとかフランクフルト、焼き鳥、カキ氷もありました。


  金魚すくいとありましたので、覗いてみました。  な な なんと!金魚が。。。。

  光ってる。。!時代遅れなのか。。。今は金魚すくいも変わったものです。。。
  
  これなら翌日死んでしまって悲しい思いはしなくて済みますが。。。

  
  輪投げや屋台もありました。
 
  こんな大きなの持ってた人がいたけど。。。景品かなー?

  

   短い浴衣の女の子もいました。

  9時少し過ぎた頃から抽選が始まり、当選者にはお茶やクーラーBOXなんかが
  当たっていましたね。私は踊り子の方でなんとインスタント味噌汁が当たりました。

  最後にお菓子投げがありました。かなりの数量投げられたようですが、私は

  駄菓子5ヶゲットしました。まあこんなもんだなー

  盆踊りも踊れたし、景品もゲットしたし、まあまあの日でした。

  

  11日~14日午後2時までの登り窯の焼成は、無事に終了しました。

  あとは25日の窯出しを待つばかりです。

  
  

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿