滝町界隈

私の住んでいる滝町の風景、花、動物等の紹介をしたいと思います

滝町寿会いきいきガーデン「秋を愛でる会」

2018年10月27日 | 日記

   10月27日(土曜日)朝方まで降っていた雨は、6時過ぎには止んでくれました

   AM7時昨日のうちに積んでおいた、会議机や椅子をいきいきガーデンまで運ぎ、会場設置

   ちゃんと図って机の配置を決めたはずなのに、実際には狭かったりして設定どうりには行かない

   座敷用の会議机(脚が短い)ものを椅子用に使うつもりであったが、実際に座ってみると低すぎることが

   分かり、教室の丸椅子を使うことにする

   

   机を降ろし、場所を設定したら、今度は食材の運搬

   バーベキューの材料を切ったりしだしたら、雨、、、雨、、、それも結構降る、、、、

   昨日用意しておいたビニールシートは、もういらないと置いてきてしまったので大慌て

   会長が自宅に取りに行き、数枚のシートと一緒にテントを持ってきてくれたので、雨に濡れながら

   組み立てる。

   「グラウンドゴルフのテントを借りれば」と提案しておいたのに、却下されてしまったのが残念!

   しかし、このテントは大いに役に立った

   雨に降られてびしょ濡れになったが、そのまま作業を続ける

   

   9時過ぎには又晴れてきた

   バーベキュウ用の炭をおこす

   

   お手伝いの方も10数名来てくださって、賑やかくなった

   10時少し前から、総代さんが来てくださり、その後も元市会議員さんや、元国会議員さんも

   来てくださいました。

   
   

   境界に使った石を下さったKさんも来て下さり、花壇を見てくださいました。

   木の伐採や、砂入れ等でお世話になった方々もきてくださいましたし、通りかかった米河内の駐在さんも

   お汁粉やおでん、バーベキューを楽しんで下さいました。

   太陽が出てきて暑くなったおかげで、濡れていた服も乾きました

   暑くなったので、テントは日よけになり、皆さん時間の許す限りお話しておられました

   アサギマダラも1羽飛来してみんなを楽しませてくれました

   
   

   50名分用意しましたが、30数名の参加で少し残念ですが、これからも続けていくとの事ですので

   だんだん人数も増えて行くことだろうと思います

   お花代にと、募金箱を用意しましたところ、16500円もの募金がありました。

   お花の苗や種、次回のお花見の会に使わせて頂きます。

   大勢の方の善意と協力で会を行うことができました。感謝いたします。

   そして、募金をして下さった方や、飲み物、果物を差し入れしてくださった方にお礼申し上げます

   タイミングよく飛来してくれたアサギマダラにも感謝!

   皆さんありがとうございました。


   

   

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿