中学の同級生の、Y君が見つけた、変割った食材ということで足助に
チョウザメを食べに行きました。
教室の仲間6人と、Y君で7人で出かけました。
松平から山道を走り、出発から34分で到着です。
古民家風の建物で、裏に回ったところにある水槽の中に、チョウザメや鯉、鮎、イワナが
泳いでいました。
大きなものは2M位あるのでしょうか?初めて見るチョウザメに感激!
鮎の水槽
猪鍋もメニューにあったんでしょうか?100Kgのイノシシが3匹飼われていました。
チョウザメの刺身と(1匹単位)鮎の塩焼き、ご飯(鮎ごはん)を注文しました。
まずチョウザメのお刺身
7人なので、少し小さめのお魚です。でも50センチはありました。
値段は1匹11、000円でした。
チョウザメのお刺身の味は、タイとも違いますが、割に歯ごたえがあるような舌触り
でしたが、あんまり印象に残らない味でした。
期待した、キャビアはありませんでした。別に販売はしていましたが、、、
帰りに足助の街を歩こうという提案があり、中馬のお雛さんで有名な街並みを
散策しました。
猫が道路わきの椅子の上で、本当にぐっすり眠っていました。すぐ横を車が
走っていましたが、熟睡していましたね。
ミイなんか、車の音に敏感で、教室で眠っているときでも、ビクビクしているのに!
度胸が据わっているのかなー?
帰り道は川の横の道を歩きました。深い所では鮎の姿も見られました。
なんとカワセミも姿を見せ、後姿ですが写真撮影ができました。
たまには命の洗濯良いですね!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます