滝町界隈

私の住んでいる滝町の風景、花、動物等の紹介をしたいと思います

今度は大丈夫、、、!寿会花壇、、、何植えよう?

2017年10月06日 | 日記

  ★ 見てみてみて!パッションフルーツ、、、昨年のブログを見ると、、、期待したのに残念でした。

   一生懸命受粉したのに1ッ個も実らず、全部落花してしまったから、今年は途中から受粉をあきらめました。

   

   そうしたら、昨日見つけました。3センチくらいの実です。ここまで大きくなったらもう大丈夫!

   去年と違ってやっと、実を付けました。本当に嬉しいです。ただ今年は寒さが早そうだから、色がつくでしょうか?

   まあ、なっただけでもいいかな?でもせめて10個位はついて欲しいなー

 ★寿会花壇

   5、6日と耕運機を押して行って耕しました。まだ随分石が入っています。昨日は会長と二人で行いましたが、

   今朝は、鶏糞を運んでおいてから、耕運機で耕しました。

  
   
    嬉しいことにまだ紫陽花の花が咲いています。

   
    
   車が入って、紫陽花を枯らしてしまったので、ロープを張りました。

   
   

   明日が、作業を行う日ですが、生憎雨でしょうか?

   春咲きの球根をくださる方があるので、都合のいい日に数人で植えたいと思っています。作業はいっぱいありますから。

   今年挿し木した紫陽花の苗も成長してくれていますから、植えてみましょう。


  ★第10回常磐会親睦グランドゴルフ大会の案内

    日  時   11月3日(金)  AM9:00から

            8時20分受付  雨天の場合は11月5日(日)

    場  所   常磐東小学校運動場

    開会式    AM8:45分から

    参加費    一人500円

    競技内容   男女混合   

    申し込み締め切り   10月20日
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿