滝町界隈

私の住んでいる滝町の風景、花、動物等の紹介をしたいと思います

滝町寿会日帰り旅行と滝町定期総会のお知らせ

2017年02月22日 | 日記


    2月22日(水)今日ですが、滝町寿会の日帰り旅行で、

    ”春を満喫★真っ赤な宝石いちご狩りと人気の新鮮なお刺身定食ご賞味♪”

    と銘打った親睦会会に参加しました。

    朝8時頃、瀧山寺から仁王門、郵便局前、JA常磐支店前と会員を乗せて、JA前では鈴木雅登県会議員と

    中根康浩国会議員の奥様の挨拶を受けて、見送られて36名は元気に出発しました。

    添乗員さんの手違いで、お菓子が足らず、岡崎交通社の事務所に立ち寄り、お菓子の不足分を積んでの

    再出発となりましたが、初めて新東名の岡崎東インターからの高速乗り入れも体験しました。

    トンネルばかりの新東名を走り途中浜名湖でトイレ休憩をし、袋井インターで一般道へ。

    10時半頃から40分間、赤ずきんちゃんのおもしろ農園でイチゴ狩りをしました。

    

    

    

    大きな章姫を探しては、歓声をあげて食べました。添乗員さんが「最高に食べた人は155個。女性です。」

    と最初に言われましたが、155個は無理でも、50個位はと思ったんですが、大きなのばかり選んだから

    多分40個位しか食べられなかったと思います。話しながら食べながらだから、とても数えてられない、、、、!

    私の最高は50個だけど、今日はちょっと届かなかったかなー?

    元県会議員や市会議員をされていた、Nさんは、イチゴ狩りの前に配られたお菓子を食べてみえたから

    「薫さん、お菓子食べたらイチゴ食べられないよ!」と注意したら、「そうかい」といってみえました。

     ハウスの中で、最初「5個しか食べられない、、、」といってみえたので、「練乳つけないで食べなきゃ」

     それで、10個位は食べられたみたいです。

     12時少し過ぎに、御前崎の海鮮料理みはるに到着です。

     いちごをお腹一杯食べたのに、ちゃんとお昼ご飯は食べられますね。

     お刺身はさすがにおいしい!塩サバは少し塩辛い!茶碗蒸しとサラダ、デザートの小さいメロンとお味噌汁は

     頑張って食べましたが。ご飯全部と、黒はんぺいのフライは、野良猫ちゃんたちの分にと思って貰ってきました。

     さっき、ご飯茶碗をのぞいたら、フライは2個とも無くなっていましたね。

     なぶら市場で買い物をし、浜名湖でトイレ休憩をし、午後4時無事に滝町に帰ってきました。

     食べに行っただけの旅行でしたが、それなりに楽しい旅でした。

     次回は9月頃の予定とか。

     

     ★28年度滝町定期総会のお知らせ


       期日  3月26日(日)AM9:00から

       会場  滝町市民ホーム  2F

       議題  平成28年度事業報告 決算
   
           平成29年度事業計画  予算

           平成29年度役員改選

           瀧山東照宮事業報告 決算

           瀧山東照宮事業計画  予算




           

    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿