滝町界隈

私の住んでいる滝町の風景、花、動物等の紹介をしたいと思います

雨ばっかり、、、、いきいきガーデン秋を愛でる会お知らせ

2018年09月20日 | 日記


   昨日の新聞の天気予報では、今日は雨じゃなかったはずなのに、、、、朝4時頃から布団の中で

   今日の予定を組んでいた。

   土曜日はどうも又雨らしいので、気になっている箇所の土留めを修理しようと段取りをした。

   しかし、、、、5時近く、耳をすますと、、、ポツポツ、、、どうも雨の音らしい!

   アーア!ダメか―

   ☆いきいきガーデン秋を愛でる会

    

    日時  10月27日(土)AM10:00~PM1:00

    場所  寿会いきいきガーデン  (雨天の場合は市民ホーム)

    会費  無料

    おでんやお汁粉  少しのバーベキューとお茶を用意いたします

    

    そう!まさにこれに合わせて、花壇の砂止めが不十分なところや、まだ、花壇との境ブロックがしてないところの

    整備をしようと考えていたんです。

    地区の方に、綺麗になった花壇を知っていただこうと会長の提案で企画しました。

    机の配置や、当日の参加人数等を考えたりしていると、いろいろ整備しなければならない所が思い至ります。

    慣れた私たちは、何処に何が植えてあるか、大体わかっていますが、初めての人は全く分からないことでしょう。

    まだ残っている石を利用して花壇と通路の区別をつけておこうと思いました。

    まだ1ヶ月ありますが、時間はあるようでないものです。

    地区の幹事さんに、参加人数の把握をお願いしましたが、少なくてもがっかりするし、あまり多くても

    資金が無いし、、、、

    50名位まではOKなんですが、、、、それくらい来てくださると嬉しいんですが、、、、、

    午前中スーパーに行って、大体の価格を調べてきました。予定の金額に大体収まるようなのでほっと

    しています。

    お天気のいい日に少しずつ、いきいきガーデンの整備もしましょう。

    もしこのブログを見て下さっている方で、参加されたい方があったら是非お越しください。


    ☆菊の花

     

     知人のお姉さんの所に、下山のお寺さんがみえて、栽培してみえる菊をくださるそうで

     時々おすそ分けが頂けます。

     丁度お彼岸さんなので、義弟に連絡し、花を届けました。

     

     白ばっかりなので、少し色花を添えてお墓に行ってくれるそうです。

     
   
     教室にも飾りました。心和みます。


    雨も良いことがあります。岩の前に植えた彼岸花が、今朝降った水たまりにも咲いていました。

    

    もう少しカメラの腕があったら、幻想的になったかなー?      
    

    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿