滝町界隈

私の住んでいる滝町の風景、花、動物等の紹介をしたいと思います

第14回常西寿会親睦GG大会開催といきいきガーデンなう

2018年09月23日 | 日記


   ☆第14回常西寿会親睦グラウンドゴルフ大会について

    期日 10月12日(金) 雨天10月13日(土)

    場所  滝団地 中央公園

    競技方法  男女混合24ホールの合計打点の少なさで順位を決定します

    受付   8時15分から

    開会式  8時40分

    競技開始  9時

    参加費   瀧寿会、滝新町寿会に所属する会員のため無料

    


   ☆ネコ捕獲器

    最近野良猫たちの数が増えたし、くろにゃん母ちゃんの子供達も元気で飛び回っている。

    ちびたちはまだ4ヶ月なので、無理であるが、母ちゃんの方は手術をしないと又生んでしまう。

    そこで、ライオン動物病院から、捕獲檻をお借りしてきた。

    朝から、お肉をぶら下げて様子を見る。

    捕まったのは、以前手術をした2匹、、、あーあ、、、懲りない子達だなー

    午前中は、子猫が1匹と懲りない2匹

    朝雨が降っていたので、いききガーデンの手入れができなかったが、10時過ぎから何とか

    良さそうなので、出掛ける。

    午後から、教室は休みに入っているが、生徒の一人が「制作がしたい」との事で来ていたので

    檻の監視をお願いしてガーデンの手入れをしていたら、メールで「黒猫が入った」と連絡あり

    まだ病院は診察時間ではなかったが、許可を得て連れて行く

    

    可哀想だが仕方ない、、「お肉が無くなってるから食べています。今日は手術できませんね」

    「手術が終わったら連絡します」

    耳カットとダニ避けの薬もお願いして帰ってくる。

    あと2匹、雄の子達を捕獲しなくちゃ、、、、しかし彼らは用心深い!


    ☆いきいきガーデンなう

     9月22日10時過ぎから、昼食と動物病院に行った時以外は5時過ぎまで頑張った。

     途中から、Kさんが草刈りを手伝ってくれました

     

     10月27日のお秋を愛でる会を目指して、整備をしていないところの手入れをしました。

     

     フジバカマと花壇の所の通路をはっきりさせるために、石で仕切りをしました。

     フジバカマも倒れないように柵で整えました

     

    
    

    岩の横の菊とフジバカマも倒れていましたので、柵で囲いをしました。

    

     バーベキューコンロを置く都合でテーブルとベンチを少し中に入れてみました。

    

    最初石が無かったので、土留めが途中までになっていた部分の土留めを完成させました。

    まだ石が残っているので、ここに移動させたいのですが、ちょっと疲れました。

    

    アサガオがまだ綺麗ですが、確かアサガオとフジバカマの間に、菊を植えたような、、、、

   アサガオを手入れしていきましたら、やっぱりありました。

   
   

   少し倒れてしまっていますが、元気です。

   今日は柵の材料が無くなってしまったので、次回手を取ってあげましょう。

   頑張ったので、少々疲れました。筋肉痛は3日後かな?


   付録

   

    昨年不作だったせいで、今年は一杯成っている渋柿   虫いろみがあるのを見つけました。

    採ってみると、そんなに虫は入っていない、、、しめしめ、、、収穫しヨーグルトと一緒に食べる

    甘い!キュウイも入れたがこちらは少し酸っぱい、、、丁度良いバランスである

    ラッキー!   虫もたまにはいい感じである!

   

    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿