滝町界隈

私の住んでいる滝町の風景、花、動物等の紹介をしたいと思います

6月の仁王門界隈

2013年06月19日 | 日記

 6月19日やっと雨が降ってくれました。梅雨入りしてからほとんど雨が降らず

 水不足を心配していました。やっと雨畑の野菜も心なしか嬉しそうにみえます。

 仁王門の周囲も桜やもみじの葉が茂り季節の移ろいを感じさせてくれます。 
  
 

  

  御神木?の楠の木です。枝の一部が切られて少し痛々しい。でもさすが貫禄があります。

  

  におうばし上流。渓谷を思わせる風景です。

 

  におうばし下流  こちらは草や足が延びてきています。

 

  放流された鮎の稚魚かも?かなり魚影がみられます。

 

  ご近所のビックリグミの実です。いただいて食べましたが少し渋みがあって懐かしい味です

 
  桑の実です  探していたらありました。 これは実が沢山生る種類だそうです。

  子供の頃のおやつにあえて嬉しい日でした。  

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿