滝町界隈

私の住んでいる滝町の風景、花、動物等の紹介をしたいと思います

今でしょう!花々

2013年05月28日 | 日記

  命いっぱいに咲いている花々を紹介します。

 

   野いちご   刺があって草刈の時には困りますが、花は綺麗です。6月になると

   赤い実を付けてくれます。子供時代にはよく食べました。今でも懐かしくなって

   時々つまみます。
  
 
   
   ツルウメモドキ  秋には実がはじけて可愛い赤い実が顔を出します。

  

   じゃがいもの花  並んで咲いていると結構可愛い。

  

   ノアザミ  あまり見かけなくなった花です。葉に刺があって痛いのですが一輪咲いて

  いるだけでも周りを暖かくしてくれます。

  

  ヒルザキツキミソウ  根で増えますので、大抵集団になって咲いています。
  
  優しい花で好きです。

  

   クリの花の蕾  咲き出すと一斉に白い花をつけます。独特の匂いで嫌いな人が

   多いかな?

   

   こんにゃくの花です。ほとんどの人は知らないと思います。花が咲いたらもう相当
   
   芋は大きいです。でもこの花とっても臭いんです。一度飾って懲りました。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿