滝町界隈

私の住んでいる滝町の風景、花、動物等の紹介をしたいと思います

岡江久美子さん 残念!    癒しのガーデン

2020年04月24日 | 日記

  ☆岡江久美子さん新型コロナで亡くなる

   志村けんさんの番組はほとんど見たことがなく、お馴染みでなかったけれど、岡江久美子さんの

   場合は違う、、、、連想ゲーム見てたし(名前は覚えてなかったけど)何より私の好きな

   サスペンスには結構出ていたのである、、、、、、まだ60代なのに、、、、本当に新型コロナは

   怖いですね   ご冥福をお祈りします

  ☆こんな時こそお花で癒しを、、、、、いきいきガーデンナウ

    友人から真らった水仙の球根を、菊の間に植えました
    

    まだ一杯あるのでどうしようかと考えた末、ポット植えの苗のように置くことにしました
   

   1袋に10球位いれました。

   友人の説によると「日本水仙かラッパ水仙」という

   仕方なく「春になってどんな花に逢えるか期待してください」と書いておいた

   貰って貰えるだろうか?

   立金花が終わったので、枯れた木を抜いてきました

   

   明日土曜日、雨じゃなかったらアスターか、私の所で芽生えたマリーゴールドを植えよう

   多分砂が足りないから、砂も持って行こう

   早くに植えたマリーゴールドが小さいながらも花芽をつけています
   

   水仙の球根を植えていたらコスモスの芽を発見、、、、抜いてきてポット植えにしました
   

   いきいきガーデンにも植え替えて置きました

   ビオラ真盛り?

   ネモヒィラも綺麗!
   

   
   ☆紫カリフラワー
    

    友人のN君から頂きました。今日は良く来客のある日で、みんなが見つけて「綺麗な紫!   何?」

    カリフラワーだというと初めて見たという人ばかり、、、実は私も本物を見るのは初めて

    以前メールで食べる前の写真を送っていただきましたが、、、、貴重なものをありがとうです!

    熱湯で10秒だったかな?   茹ですぎたらまずくなるから、固いくらいが良いな!

    来年挑戦してみたいけど、1本んで1個しか成らないってのが問題だな!

    みんなが見つけたら欲しいっていうに決まってる、、、、一杯植えると場所が無くなる、、、

    うーん!食べてから、、、、来年考えよう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿