滝町界隈

私の住んでいる滝町の風景、花、動物等の紹介をしたいと思います

12月14日 衆議院議員選挙投票日

2014年12月14日 | 日記

  770億円も使って何のための選挙だろうと腹がたつけど、国民の義務だから
  投票に行きました。
  
  朝8時徒歩で、常磐小学校目指して出発!

   今朝1番の出会いは、ガァちゃん。今朝は2羽の鴨たちと一緒でした。
   そこへアオサギが飛んできて加わったのですが、なぜかガァちゃん達は
   遠のいてしまいました。
   
   常磐小学校の体育館に着き、無事投票を済ませました。結構人は入れ替わり
   何人も来ていましたね。

   
   久しぶりの学校で、我が家の子供たちがいた頃植えたみかんの木に
   沢山の実がなっていました。甘夏かな?
   
   椿も咲いていました。
  
   ドレミファ階段の横には、校歌を彫った石碑が健在でした。懐かしいですね。

   
   ドレミファ階段から仁王門を見下ろす。
  
   紅葉はすっかり終わっていました。
  >

   帰り道、素敵な遭遇がありました。
   なんとカワセミが2羽いました。番なんでしょうか?
   綺麗なのは雄だとばかり思っていたんですが、雌も綺麗だったんでしょうかねー?
   気が進まなかった投票も、この遭遇でハッピーなものに変わりました。
   
   家の近くではお茶の花も咲いていました。気分は春?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿