滝町界隈

私の住んでいる滝町の風景、花、動物等の紹介をしたいと思います

さん。すまいる。さぽーと

2013年09月05日 | 日記
 
 滝町の外れ、阿知波町の農游館近くに、障がい者就労継続支援A型事業所
 さん。すまいる。さぽーとがあります。
 旧三新電線跡の建物を利用して、最初は一色のうなぎやあさりの販売を
 始めたのかなーと思っていましたら、障害者の就労支援施設でした。
 
 

  建物1階では、プラスティック部品のバリ取りや、カットの作業をなさっていました。
  

  建物の右側は食事処”十楽”となっていて、モーニングや、昼食もできます。
 ランチーワンコインは嬉しいですね。

  
 建物の外ではうなぎの蒲焼も販売しています。うなぎのいい匂い。。。

 

  隣の畑では野菜も栽培されていました。

  地元のお店なのに、知らない人も多いですね。

  
 行事のお知らせ

  9月22日(日曜日)午前11時~   鮎つかみ取り大会が開催されます。

  場所は日陰橋付近。とった鮎はその場で塩焼きにしていただくそうです。
  

  日陰橋の上流付近と下流付近です。砂地もあり草の陰には鮎がいそうですね。
  楽しそうだから参加したいけど、私は写友達と撮影会に出かけます。残念!

  滝町居住の方たち、大勢参加して下さい!
  

  
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿