滝町界隈

私の住んでいる滝町の風景、花、動物等の紹介をしたいと思います

明日は常磐小の校庭作業奉仕、、、、でも雨かな?

2018年05月08日 | 日記


  ☆ 奉仕作業

    明日5月9日(水)朝7時~約1時間、5月26日の常磐小学校の運動会に向けての例年恒例の寿会の奉仕作業の

   日であるが、昨日今日の天気の移り変わりを見ていると、曇っていたのに急に雨が、、、それも大雨

   だったりするので、今一不安である。予報では晴れることになっているのであるが、雨で木や草が

   濡れていると、木の間に入っての草取りは、少々つらい!何とか今日これからは降らないでほしいものである。

   予備日は、決まっていないようであるから、明日無事に終了したいものである。


  ☆ いきいきガーデンあれこれ

     花便り   

     

     気の早いコスモスが1輪咲いていました。アジサイか他の花についてきた種が一人生えで20本位生えています。

     植え替えしなかった1本から可愛い花が咲いてくれました。

     

     スターチスも数本あります。今を盛りと頑張ってくれてます。

     
    
     雨で倒れた矢車草、、、、花の盛りは終わっていますが、まだまだ綺麗です。支柱を持って行って起こさなきゃ!

     

     金魚草も今からの花です。

     
     

     心配だった紫陽花にも、花芽がついてきました。

        
     リナリアを抜いた後には、マリーゴールドを植えました。

     

      水仙の間に植えた、マリーゴールドはもう花が咲いています。

     
     新しい花壇の縁石の設置が終了して、ケイトウの花を3種類植えました。

     

     ケイトウ花壇の横に朝顔の苗を植えました。色は青一色ですが、咲くと綺麗です。

     
     雨が降ってくれると、水槽に水が溜まって嬉しいですが、昨日なんか、アサガオの苗を植え終わる少し前に

     急にどしゃ降りになって、濡れ鼠になってしまいました。下校途中の中学生も大変でした。

     苗が根付いてくれるのは良いんですが、、、、、

   

    

     
   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿