滝町界隈

私の住んでいる滝町の風景、花、動物等の紹介をしたいと思います

ミイとクロスケ散歩   いきいきガーデン苗植え

2018年05月02日 | 日記

  
  

   久しぶりの散歩にミイは喜んでいます。夕方なので影が面白く写っていたのでパチリ!

   
   
   見つけたクロスケもやってきましたが、先日ミイに近寄りすぎて、「ガブッ!」とやられたので

   用心して近寄りません。

   

   アーア!唯一の友達をなくすよ!困ったミイだ!


   
   水仙の間に植えた、マリーゴールドに蕾がついてきました

   

   
   彼岸花の球根の間に植えたアスターも、しっかり根付いてくれました。

   
   立金花の終わったところにも、マリーゴールドを植えました。

   

   アイリスの後にはケイトウの苗を植え付けました。4色あるので新しく花壇にしたところにも

   植えました。

   境界ブロックを設置しながらなので、そんなに作業がはかどりませんが、今朝は葵中学の生徒さん達が

   研究の為か、滝の市民ホームを尋ねられたり、挨拶をしていくので、それに応えていたら、作業がはかどりませんでした。

   いろいろな方から声をかけられたり、お話をされたりします。

   大勢の方が関心を持って下さって嬉しいです。
   

   花苗は植えられなくて、残念でしたが、嬉しい結果ですから、良しとしよう!

   

   今は矢車草が綺麗です。

   

   境界ブロックの設置も随分進みました。


   紫陽花に花芽がついていました。
   

   
   先日撒いた、ジャカランダの芽が出てきました。滝は寒いけど何とか育ってほしい!



   

   

   

   
   
   

   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿