滝町界隈

私の住んでいる滝町の風景、花、動物等の紹介をしたいと思います

寿会役員会のお知らせと新グランドゴルフ場

2016年05月13日 | 日記
  
  最初グランドゴルフ場は、元の常磐保育園跡地で行っていたのですが、急傾斜地の
  工事のため、成瀬建設が資材置き場に使用されていました。
   そのため、我が家の隣の空き地で行っていたのですが、昨年度で工事のすべてが終わり
  元の会場用地が返却されました。民間の土地を使用してはいけないとかで、元の保育園
  跡地に今月から戻りました。
  今までと違って、とっても狭く、最長40Mしかとれません。でも仕方ないので移転しました。
  私にとっては、遠くなってしまったので大変ですが、マイカー(自転車)で出掛けます。
  
  まあどこでやっても楽しいことは同じなので、ワイワイやってます。

  行き帰りの景色も楽しめますしね。マイカーで10分くらいですが!
  
  早速見つけた! 多分スッポンです。一方に2匹。少し離れた石の上に1匹。
  昨年は見かけなかったので、嬉しいです。
  卵産んで増えると良いんですが。普通の亀じゃないのが少しさみしい!

  
  空き地で見つけました。かたばみ、、、名前は知っていたのですがどんな花か知りません
  でした。新しい発見!
  
  プランターのビオラの所には蛾?かな,、、蝶かな?がお出迎え、、、

  
  ミイは箱の上でお昼寝中。


   ★寿会役員会のお知らせ 

     日時  5月25日(水)AM10:00から

     場所  市民ホーム1回和室

     議題  平成28年度事業計画
         今後の事業活動について
         会長活動報告
         傷害保険申し込みについて    
         各組内の会員名簿確認と幹事の担当確認
           (当日幹事の方は各組の担当会員を教えてください。又会員名簿の誤り
            抜け等もあれば教えてください)
         その他

    
        昨日5月13日AM7:00~8:00まで常磐小学校の運動場等の草刈りや
       選定を行いました。運動会近くだから学校側も喜んでみえました。
       昨日の作業は、用務員さんたちの2日分の仕事量だそうで、その分他の仕事が
       できますと言われました。50名くらいみえましたでしょうか?
       
       でも今日グランドゴルフをやりに来た方が、「役員の間はやったが、もう役員じゃ
       ないからやらない」と言われました。
       ちょっと違うんじゃないかなー?寿会の会員であれば、役員じゃなくてもするべきじゃ
       ないんでしょうか?
       うちの6組の2班の人達は、仕事やお年寄りの方を除いて、時間のある人は
       皆出てくれたけどなー、、、
       私も役員じゃないときでも、用事がない時は出たけど。
       考え方が違う人もいるようですね。役員の寿会じゃないはずですよね!

       今日はあの花が、かたばみと知っただけでもうれしいかな!
  

  
  

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿