滝町界隈

私の住んでいる滝町の風景、花、動物等の紹介をしたいと思います

もう飛ばされないでほしい!ジャカランダの防寒!  寿会幹事会の連絡

2021年01月10日 | 日記

     ★滝町寿会の幹事会

       日時  1月19日(火)AM9:00から

       場所  常盤学区市民ホーム   1階和室

       議題   春の日帰り旅行   総会  今後の方針等

       幹事の方はなるべくご出席ください


    ★いきいきガーデン初仕事

     

     〇M浦さんが入れてくださった砂を、土嚢を積んだ場所と傾斜の

     部分に入れました

     1組から3組の方たちが3名もお手伝いに来てくださったので

      バケツリレーや猫車で砂を運び1時間少しで片付いてしまいました

      
      

    女性陣が活躍しましたが、私はジャカランダの方が忙しくて

    写真を撮影できませんでした   女性陣はその後、草取りを

    してくださいました

     〇ジャカランダの防寒再び

      強風で倒れてしまった大きいほうのジャカランダの防寒を

      男性陣に手伝っていただいて行いました

      葉っぱは枯れてしまっているので、全部取ってしまって

      枝だけにして、小さいほうの木のように保護することに

      しました

      我が家の棚の支柱を外してきて使用しました

      
      

      今度は倒されないように、厳重にビニールも巻き付けました

      
      

     約2時間かかりました  滝の目印なのでみんなが注目しています

     何とかこれで春まで持ってほしいです。

     来年はもう少し考えて建てたいと思います

    〇階段手摺
     

     N瀬建設さんが請け負ってくれましたが、年度末で工事が忙しいだろうからと

     会長がまた竹で手すりを作りましたが、やっぱり使いよくありません

     

     ジャカランダの防寒材料と同じもので作ったほうがしっかりする

     ような気がします

      きちんと測ってきて材料を考えたいと思います

     まっすぐでないので少々考えないといけないみたいです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿